精密工場に近い水になる軟水器のチカラ

公開日: 

精密工場に近い水になる軟水器のチカラ

日本人の生活の中でも、近年よく飲まれるようになってきたのが水です。
しかも水道水をそのまま飲むのではなく、皆さん何かのミネラルウォーターや浄水器を使用しています。
そこで、一歩進んでご家庭にも軟水器を設置して、飲むだけでなくシャワーで浴びるものとしても軟水を生活に取り入れてはいかがでしょう。

軟水機のしくみは簡単です。
水道水をイオン交換樹脂というビーズ状の樹脂を詰めたところに通すだけです。通過する間に、カルシウムイオンやマグネシウムイオンなどの硬度成分が吸着されて、出てくる時には軟水になっているのです。
家庭用軟水器には、自動でイオン交換樹脂を再生させる機能がついているものがあるので、メンテナンスも簡単に行えます。

エコ給湯や食器洗浄機など、熱湯を大量に使用するご家庭にも軟水器をおすすめします。
軟水には金属イオンが非常に少ないので、パイプや庫内に水アカのような析出物があまり出なくなります。給湯や食器洗浄機自体への負担が少なくなり、長持ちします。

イオン交換樹脂を通した後、逆浸透膜(RO)浄水器を通すと、それは精密機械工場で使われる純水と同じものになります。
不純物や金属イオンが含まれていない、純度の高い水になります。

ご家庭への軟水器の設置は難しいものではありません。
値段も安価になってきていますので、お水を買うより家中まるごと軟水にしてみてはいかがでしょうか。
軟水器・軟水機のアクアライフ

Category:軟水
PAGE TOP ↑